2015年5月5日火曜日

一人旅 in鞆の浦 1日目(備忘録)

4/30(木)と5/1(金)も休みが取れ、平日に連休なんてこの先あるかどうかも分らないので
何処かへ行こう!ってなことで、広島の鞆の浦周辺へ人生初めての一人旅にでかけた。
4/24(金)に急に休みが決まったので、土曜日に早速予約。

【1日目:4/29(水)】
朝、高速バスで福山へ。お昼に到着。
昼食をサクッと食べて忘れ物を色々と買い、明王院へ向かう。
意気揚々と歩いていたけれど、どうやらまだまだ遠いようだったので
途中からバスに乗車。
到着。お目当ての五重塔を拝見!
ん~、私の中でのナンバーワン五重塔は瑠璃光寺五重塔。まだまだ変更なしでした。
そして宿へ。
明王院の前を通るバスの最終便が行ってしまっていたので、暫く歩いてバスに乗車。
一旦宿に荷物を置いて、仙酔島散策へ。
海沿いを歩いて展望台へ。
自然の中はとても気持ち良かった。
色んな鳥の囀り、船のエンジン音、森の新緑!空気が美味しい!!
夕日を見たかったけれど、日没までまだ早過ぎたので30分程休憩してから
船着き場へ戻る。途中狸と遭遇。


鞆の浦へ戻り町内を散策、朝食の買出し。
夜は「おてび」へ。
魚介類の惣菜を4点とビールを頂く。
なんて美味しいんでしょう!
味付けが程よく、ん~!抜群でした!
魚の子の煮つけ...ああ、また食べたい...。
締めにホクホクご飯のおにぎりを頂いて、明日の晩も来るぞ!と心に決めてホテルへ帰る。
一人居酒屋も本日デビューでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿