2016年5月3日火曜日

今日は国立国際美術館へ

行ってきました。

田中一光ポスター展を見てから、森村泰昌氏の展示を見てきました。

田中一光氏のポスターには、唯々うっとりしてしまいました。
一通り見終わってから、なるべく多くを頭に焼き付けたくて、
暫く会場の中央に立って、多くのポスターを見てました。
なんと刺激的で贅沢な時間だったでしょう。

森村泰昌氏の自画像の展示。
正直、知人に教えて頂くまで全く知りませんでした。
自画像を通じて「自分とは何か」を問う作品。
作品に圧倒され、でも時折ホッとする作品もあったりで
とても楽しかったです。
別会場の名村造船所跡地での小道具やメイキング映像は
私は、色んな事を考えさせられました。

今の自分自身について。

このままで良いのか、何がしたいのか・・・。


上賀茂手作り市は頑張って応募し続けます!
どうぞ、宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿