2017年8月29日火曜日

昨日の上賀茂神社、そして虫のこと。

昨日の上賀茂神社手作り市、とても良いお天気に恵まれました。
私の場所は木陰で風が通り、とても涼やかに1日を過ごせ、
お店としてはボチボチでしたが、私がリフレッシュ出来たので良し!です。

近くで出店されていた池崎継仁さん、とっても素敵な写真ばかり!
虫好きの私はバッタやカエルの写真にウキウキし、カエルの写真を1枚購入しました。
今、部屋の壁に飾ってあります。
カエルさんが、こちらを覗いてくれてます。
可愛いです。

虫、好きだなぁ~。
カエルも、バッタも、カマキリも、テントウムシも、トンボも・・・。
虫、好きです。

今年の夏、花背の川でオタマジャクシすくいをしていた男の子の網を借り、
お手伝いという名目で、私が楽しんでたなぁ。
実家の庭に飛んでいたオニヤンマ、カッコ良かったなぁ。
キリギリスかな?目の前で鳴いてくれてて、見とれたなぁ。
職場の向かいの生垣に、大量のセミの抜け殻がついていて、
ワクワクしたなぁ。



京都市北区の夜は、少しづつ、秋の虫の音がしてきました。



今春の写真
蜜を吸うので一生懸命。
人なんて気にならない様子でした。


9月の上賀茂手作り市も応募致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿